暑い夏が続きます。引っ越し熱中症注意報

暑い時期の引っ越し

暑い暑い夏が続きますが、会社の転勤や転職で9月に引っ越すという人は多いと思います。

 

9月の引っ越しと聞くとちょっと涼しくなって過ごしやすく、引越し準備もスムーズに進むかな?と思いがちです。

 

しかし近年の気象情報を確認すると、9月は8月並に暑いです。10月でやっと若干涼しくなるっていう感じでしょうか。

 

ですから9月の引越しだからといって油断せず、熱中症対策を怠らないで下さい。特に転勤や転職で、引っ越し後休む暇もなく仕事に集中しなければならない場合もあります。体調を崩しやすいので体調管理を十分に行いましょう。

 

9月は引っ越しシーズンなので、料金の相場は少々高めです。7月・8月の夏休みやお盆の方が料金ば高いでしょ?

 

と思われがちですが、9月もそう変わりません。ですから少しでも引っ越し料金を安くする為に、最初から大手引越し業者だけに見積もりを頼まないで下さい。ここはやはり複数の引っ越し業者に見積もり依頼をする事です。

 

9月の引っ越しを安くしてくれる業者もありますし、値段は安くないけれど保障やサービスが手厚い業者もあります。それぞれを比較して、自分に合った引っ越しを選びましょう。

 

9月は2週にわたり月曜休みがあるので、連休をとって引っ越しする人が増える見込みです。その日周辺は値段が高いかもしれませんので、避けられるなら避けて下さい。

 

引っ越し記事もっと読みたい方はこちら