引っ越しは日柄と荷物量がポイント?

どうやって安くする?

友達が引っ越しをした時に、かなり安い金額で引っ越しをすることができたそうです。

 

最初は日柄などや荷物を少なくするようにして引っ越し料金を下げたり、交渉したと思っていたのですが、どうやらそうではなかったそうです。

 

 

友達は引っ越し業者を決める時に複数の業者に依頼をして、一番条件が良くて金額を低く提示してくる業者を選ぶことができたそうです。

 

 

引っ越しの業者を家電の様に比較できるなんて思いもしませんでしたが、今ではそれがけっこう当たり前になっているようです。てっきり引っ越し業者を一つ一つ探したと思っていたのですが、それも違い、ネットを利用して簡単に業者を探す事ができたそうです。

 

 

ネットでは引っ越し料金の比較サイトなるものがあり、自分の住んでいる地域と引っ越し先、引っ越しをする日を入力するだけで、その条件にあった引っ越し業者が表示されるらしいです。

 

 

 

引っ越し業者も聞いた事もないような小さいところばかりと思ったら、テレビや雑誌などでよく見かける様な大手の引っ越し会社もたくさんあるらしく、今は引っ越し業者を探すときにわざわざ1つを選んで電話をかけるなんてことをするのはすでに時代遅れらしいです。

 

 

 

結局友達は3社を選んで見積もりを出してもらったのですが、意外にも3社の引っ越し料金が異なったそうです。

 

 

条件がビミョーに違ったので、その中で良い条件をだし、かつ料金も低かったのでその業者に決めたそうです。見積もりの際にお米を持ってきたのも決めた理由だったそうですw安いから変な業者かと思ったら、テレビでもよくみるパンダマークで有名な業者だったそうです。

 

 

 

見積もりに来た人も、引っ越しの時のスタッフの対応もとてもよかったそうです。私もいつかは転勤で引っ越しをすることがありそうなので、その時には引っ越し業者を探す際にはインターネットを利用しようと思いました。

 

 

普通に探すだけでは比較するよりもかなり高額な金額で引っ越しをすることになってしまうみたいなので、少しでもひっこり料金を抑えるなら引っ越し料金の比較サイトを利用するのが賢いみたいですね。